スタンプノミー

スタンプコンプしたぞー\(^o^)/

coke on pay,stamp,complete,コークオンペイ,スタンプ,コンプリート,PayPay,ペイペイ,

Coke On Payが10月1日からPayPayに対応してから抵抗なくCoke On Pay対応の自販機を使えるようになった。

抵抗というのは、「自販機の前で何故かスマホの画面を見ながら立っている姿」が怪しいからだw 

ドラクエウォークのウォークモードのついでにながらスマホになってしまうわけだが、その時に何となくCoke Onアプリを立ち上げると、右上の自販機アイコンが黄色く光る。

Coke On Payの自販機が近くにあるという意味。目星を付けても自販機の真ん前で操作をしないと意味がない(自販機とペアリングする必要がある)のだが、探索レーダーで探しているみたいでなかなか面白い。

それと、「歩いたらもらえるスタンプ」というのがあるのが気に入っている。前にダイドーのでスタンプを集めようとしたが、ドリンクを買うことだけがスタンプを貯める条件(当たり前と言えば当たり前だが)ということで、途中で嫌になったw

このアプリは1週間で設定した歩数を達成したらそれでスタンプを1つ押してもらえる。赤の、WEEKLY CHALLENGEというのがそれ。

人によっては、WEEKLY CHALLENGEだけでスタンプを埋められるかもしれない。歩いて押せるということで、ドラクエウォークやポケモンGOとも相性が良い。

15個集めると、ドリンクチケットが1枚もらえる。ドリンク1本と引き換え。

PayPayに対応して抵抗がなくなったというもう1つの意味は、支払いがスムーズになったということ。PayPayは〜Payの中でも決済速度が速い方だと思っているが、それが生かされている。

PayPayは10月からはボーナスが1.5%付くが、コカコーラの自販機でポイントが付かない商品はないのでそこは一安心。100円以上なら1ポイント以上付く。分岐点は130円と140円の間だ。140円だと2ポイント付く(x1.5%で小数点切り捨て)。

でもBOSS缶が飲みたいよ、時々はw この際ほとんど試したことのないGEORGIAシリーズを試してみようとは思っているけど。

ちなみに、新しいスタンプカード(?)は次買った時に新しいのになるらしい。楽しいなぁ、こういうのを色々やってみるのは。