飲みかけのレモン水

サントリーのClearレモン天然水を初めて飲んでみた。

SUNTORY,サントリー,ペットボトル,天然水,clearレモン,クリアレモン,無糖,

ミネラルウォーターにレモンを少し溶かしたような、そんな印象。あまーいレモン味を欲している人はCCレモンとかあの辺りを試してみると良いと思います。

これは、あくまでミネラルウォーター。ただ、ミネラルウォーターってそれだけだと途中で飽きてくるし、何故か「水にお金を出すのかー。」という気持ちになってしまうw 

海外では水道水を飲めなくてお金を出して水を買う。日本は上水道が整っていて、水道水もごくごく飲める。そのありがたさを忘れてしまっているのが上述した、「水にお金を出すなんて」観。

しかしながら、「糖分がない」「カロリーがない」もので「水分補給」「ミネラル補給」となると、結局の所選択肢が限られてしまう。

カルピスの0カロリーのは好きだけど、あちこちに売っていない。この天然水のレモン味はローソンに売っていることを今頃知った。だから比較的手に入りやすい。

格安自販機がほぼ全て売り切れで、絶賛営業中の隣の自販機はコンビニで売っているドリンクと同じ価格帯。だったらコンビニで良いかと。スーパーでこれが売っていたら言うことはない。そこで買うw 

レモン味のミネラルウォーター、なかなか目の付け所が良いように思う。