カキコクケ

ネットの掲示板サイトに書き込むことを「カキコ」と言っていたのは2ちゃんねるYahoo!掲示板が熾烈な争いを繰り広げた頃だったか。当たり前にしていったのはどちらだったか、記憶が曖昧。

久しぶりに5ちゃんねるにカキコした。デリケートな板のスレッドで、個人情報を上手く隠しながら話題を提起。

勉強不足はここでは嫌われる。ググれなんたら、である。そんな筆者のカキコだったが、意外とレスが付いた。

少し前にも別のスレで投稿したが、何のレスも付かなかった。レスの付けようがない中身ではあったけどw いわゆる過疎スレだったことも拍車をかけていたのだろうと思う。

提起した話題の結論は出たので、ほっと一息。ああじゃないの、こうじゃないのと色々と考えてくれた名無しさんたちには感謝の言葉を贈りたい。

今日も誰かの言葉が、掲示板に届いている。