駄々をこねる可能性

 いつも使ってるモバイルバッテリーは突然「slowな充電に切り替わりました。充電完了までに時間がかかる可能性があります。」とグズりだすよw

挿し直したら高速充電に戻ったりすることもあるけど。ちなみにslowな充電になると充電完了まで残り2時間とか途方も無い感じになるw 残りバッテリー70%ぐらいから始めてるのに!

モバイルバッテリーはスマホのバッテリー残量が70%ぐらいになったら出番を迎えることが多いかな。残量にまだ余裕がある時に95%ぐらいに戻しておきたい。それぐらいの残量から始めたら割と短時間で回復できるから。

帰ってきたらワイヤレス充電をするけど、普通につないで充電するのに比べて速くはないのでその時間をなるべく短縮させたい(台に置くだけで済むから便利さ重視)。そして、モバイルバッテリーにも充電しないといけない。

長旅の帰りはコードだらけだ、部屋の中はw 

カバンの中でモバイルバッテリーとスマホをつないで、その間はスマホはカバンにしまっておく。「そろそろかな?」というタイミングでカバンを取り出して低速充電になっていた時の悲しいことと言ったらw

2%ぐらいしか残量が戻ってなかったことも。消費税が上がったからってそういうところまで合わせなくても!まあカバンの中で揺れながら接触が悪くなっているのだろう。

駄々をこねる前に時々ちゃんと見ていてあげないとダメみたいだ。