アイディー、アイシー

d払いタッチ,iD,iD加盟店,

d払いタッチで決済をした。

まずは、d払いアプリの利用履歴から。iD加盟店でiD決済をしたということが分かる。

このiD加盟店、デビットカードのQUICPay+の時はエラーを出して決済ができないことがあった。iDでもiD PREPAIDと定義されているd払いタッチなので同じことになるのでは、という不安があった。

結果としては、PREPAIDではないiDよりかざしてから決済音が鳴る時間が3~4秒遅れるものの決済ができた。

もう1店舗、似たようなエラーが出たところがあるのでそこでも試さないと。鬼門の自販機もあるしね。

d払いタッチ

Google Walletにも店舗名は現時点では出ない。何日か経ってから出てくると思うけど。PURCHASEとだけ。日本語に訳すと「購入」…うん、そのままだw 何かを言っているようで何も言っていないw

そしてGoogleウォレットの「タッチ決済」の文言でまた皆を混乱させるというね…。画像1枚目の通り、d払いタッチはiDなので、支払う時は「iDでお願いします。」と言えば良い。

キャンペーン中だから使っているというところが正直言ってあるので、今後も不定期で構わないのでd払いタッチを使うきっかけを作ってくれればなと。