ポーっとしたのち(記事の文字数777文字にひとり驚く)

りそな銀行スマート支店のキャッシュカードはVISAデビットカードとしても使える。更に、VISAタッチの機能も載っている。

りそにゃという猫のキャラクターが券面に登場していて可愛いし、セブン銀行のATMでの入金が無料なところも気に入っている。

セブン銀行で「手数料を取られる」と出てきて不安になるけどねw スマート支店の口座の人は入金は無料なので安心だ。他には、バンクタイム・ローソン銀行イーネットATMでの入金が無料。

さて、口座の残高=カードの限度額なデビットカードだけど、最近はVISAタッチと言ってカードを挿し込むのではなくてかざすだけの機能が付くようになっている。

決済音がね、ひどいのよw 「ポー」ですからね。正しく決済された音とは思えない。むしろエラー出てね?っていうぐらい今時ではない電子音。

VISAタッチはポーとなった後にカードを承認中…と表示されて数秒待たされる。ポーでカードを離しても良いのかどうか。

前はポーを聞いてすぐ離してしまって、決済はできてた記憶がある。それでもその後に出てくる承認中が気になってはいた。

かざしてからポーが鳴るのは速い。承認中…で待たされるのはたぶんデビットカードだから。ポーが決済完了の合図だとすると、VISAタッチは決済速度が速い方ということになる。

ルフレジならともかく、有人レジで何と言えば良いのか相変わらず分かっていないけどw ちなみに、ダイエー(イオン系列)のセルフレジを使用時にVISAタッチで払う場合は、「クレジットカード」を画面上で選択して下さい。

有人のレジで「クレジットで」って言うと普通にカードを挿すように促されたことが。以前ローソンでやろうとしたら遮るように「いや、クレジットなのでそこにかざすのではなくて、挿して下さい!」と怒られたしw 

まだまだ浸透していなさそうなVISAのタッチ決済。