グッドアイディーア

wakaiojisan.hatenablog.com

記事を書いた方はKyashを紐付けてQUICPayで決済をされているみたいですね。それはキャッシュレス決済では1番時間がかかるコンビかとw

KyashはGoogle Payに登録するとQUICPayとして使える。「スマホをかざす」支払い方法。他にはiD(アイディー)というのもある。関東圏でお馴染みSuicaも仲間と言って良い。

駅の改札でSuica。速い。お店でiD。速い。KyashなQUICPay… … …遅いw 端末にスマホをかざしたままの自分と決済完了をちゃんと見届けないといけない店員さんとの間に気まずい空気が流れる。

iDは、特にセブンイレブンのレジで異常に速いので驚く。端末に置くか置かないぐらいのところで「タントン♪」だからなw

バーコード決済はキャンペーンやそれでしかダメなところ以外では使わない。基本は、スマホをかざす。おサイフケータイという名前で日本には古くから存在している、元祖キャッシュレスと言って良い存在。

iDは三井住友銀行のキャッシュカードにも付いているから割と身近だし、そういうところからお手軽なiDを試してみたら良いと思う。

欠点はたまに(楽天)Edyと聞き間違えられるぐらいw