かざしたいの本当は

Payって言われてバーコード決済と思ってしまうんでしょうね。

QUICPayは昔からある、キャッシュレスの先駆けのような存在。本来ならばPayPayという黒船がやってくる前に普及させておきたかったところ。

QUICPayとiDというのもある。この2つは、「かざす」のが特徴。カードや携帯そのものをかざせば良い。バーコードを見せるより断然速いし、スマート。こんなに便利なものが普及しなかったのは不思議だ。

PayPayが普及したためにQUICPayのPayがかざす方ではなくて何かのPayのうちの1つでしかなくなっているのだろう。悲しいね。そして、これはツイート主の滑舌の問題ではない。

EdyとiDの方が間違われるよw Edyもかざす方だね、そう言えば。Edyも先駆けだけど、楽天が買収してからの方が有名になったかもしれない。

QUICPayがQuickなPayであることは確かなので、1度試してみて欲しい。かざす、これだけだから。