節度を分かち合う?

節分と週末が重なるのっていつ以来?

スーパーの節分、というか恵方巻コーナーの庄が凄いw その前に各スーパーのチラシが恵方巻で埋め尽くされていたわけだけど。そこはもうちらし寿司でええんちゃうか、チラシだけに。

巻き寿司はおいしいけどね。この時だけ大活躍するであろう干瓢とかも味わえるし。干瓢がないと巻き寿司ではないと思っているけど、普段気に留めることがないのもかんぴょうなのだ。

「今年の方角」「黙々と」「ひたすら食べ続ける」ルールは止めても良いと思うんだ。食べるだけにしとこう。巻き寿司がそうでもない人は豆を食べれば良いし。ルールを増やせば増やすほど面倒になる。「食べる」だけなら年に1回のことだからクリアできる人が増えそう。

正月にはおせちやお雑煮を食べたりするように、たまにはその時節に合った物を食べてみるっていうのは変化があって楽しいよ。

節度を分かち合うのが節分だとかそうでないとか。