徒歩0分

今日は駅から徒歩0分のところにあるお店に行った。

徒歩0分とは!?地下鉄の改札から地上に上がり、右往左往するところから始まったw 大阪の日本橋というところは電気街でアーケードがまっすぐ連なっている。どこから上がってきても右往左往するw

向かうのは左方向だとほどなくして分かった。アーケードなので看板を気にして今度は目線をやや上に向ける。あれ、どこだ!?お目当ての店の看板を見付けた時に気付いたのだが、思ったより遠くに目を向けていたようだ。

そして、歩き出した。徒歩0分は「1分以内」ということでもあるようだ。筆者の足だと十数秒歩いたらお店に着いた。

徒歩0分はこんな距離感なんだ。またひとつ、勉強になった。