万画

漫画を読み漁っている。

と言っても、無料で読める漫画アプリを複数入れるということだけど…。このやり方だと、1つの作品をディープに読み込んでいくことは難しいが、次々と色々な作品を読むというスタイルには向いている。

こういう読み方をしていて感じたのは、漫画は星の数ほどあるということ。漫画喫茶は今なインターネットカフェの役割を強くしているけど、それだけ漫画が日本文化として根付き、質も量も豊富であるということだ。

恋愛系は読まないなw コメディー、ホラー、サスペンス等が好きだ。日常と非日常が合わさった話も好き。「怪獣自衛隊」なんかは典型的。ああいう作品が好き。

王位争奪戦まで買いそろえているキン肉マンを超える作品はなかなかないわけだけど、あまり気にせずに色々な漫画を読んでいきたい。

そのうち課金するかもしれない、キン肉マンみたいにまとめ買いしたくなる作品があったら。ゲームと漫画という、日本文化の最高峰を自分の趣味として時間を過ごせているのは楽しい。