マイク片手の猫

今日は猫の日。

カラオケまねきねこ,看板,北野坂,

カラオケまねきねこの巨大看板を発見。北野坂のこのお店は17日にオープンしたばかりだそうだ。

右に写っているミント色のビルはミント神戸。そのままだw 神戸新聞社が入っている。デイリースポーツの方が有名かな。まあまあ広めのタワーレコードとか結構おいしい小籠包のお店もある。分かりやすいし爽やかで良い色かなと。

カラオケまねきねこの料金は安め。平日と週末で料金を変えていることと早朝から営業しているのがオリジナリティということになるのかな。ジャンカラとかコートダジュールは開店時間もう少し後になるからな。高校生は0円とか家族割とかキッズたちにも優しいサービスを展開している。

ここも炎上動画案件があったよなぁ、確か。客じゃなくて店員だった記憶が。福を呼ぶ招き猫をイメージキャラクターにしているのでそういうのとは無縁であって欲しいけど昨今の流行りというか何なのか、困ったものだ。ちなみに炎上動画を面白いと思ったことはないし見たこともない。騒がれたり大事になったりして知る程度。

神戸市内だと三宮だけにお店が集中しているね、カラオケまねきねこは。前のテナントが香港の火鍋料理だったので華麗なる転身ということになるけど。接待等ビジネス用途の想定もされているのかな?

この看板は大きくて可愛いから続いて欲しいな。