なしトッピング

マクドナルド,モバイルオーダー,オプション,チーズ抜き,

マクドナルドのモバイルオーダーで「スライスチーズなし」を選べた!

これは筆者にとっては朗報。以前、ビックマックをどうしても食べたくてチーズ抜きで注文したけどそれはお店の受付で口頭だった。

モバイルオーダーは注文確定前の段階で「なしオプション」を選べる。ピクルス、ケチャップ、そしてチーズ…他にも色々選べた。SNSではフライドポテトのカスタマイズに付いて言及している人がいて、「塩抜き」にしたかったそうだけどそれはモバイルオーダーではできないそうだ。

フライドポテトの塩抜きを選べないのは改良すべき点だが、概ね対応しているのは嬉しい。マクドナルドに行く頻度が上がっていくかもしれない。

今回はスライスチーズを抜いてもらったけど、ピクルスも苦手な人は一定数いると予想する。ピクルスは嫌いだったけど、ある日マクドナルドの1番安いハンバーガーに入っているのを知らずに食べてからは大丈夫になった。酢漬けというのか、あの風味があの日は味のアクセントとして良い食材だと思えたのだ。

これらの食材を抜いてもらえるというのは一定のリサーチの下で判断されてているのだろうから、「えーっ、チーズ美味しいじゃん」と言うのは止めて欲しいw 負け惜しみを言うが、今回のハワイアンのハンバーガーはチーズなくても普通に美味しかったぞ!

「何でも好き嫌いなく食べなさい」と小さい頃から言われていることだけど未だに出来ていないのでこんな大人にならないでね、ということで(苦笑)。