立つ鳥の跡を追えず

Galaxy S22,公園,鳩,オブジェ,pigeon,park,object,

この写真は、「水に浸かる鳩」が面白くて撮ったつもりだったのだ。まるで石で出来た風呂にいい湯だなと浸かっているかのような。

スマホを構えて、タップした時にはもう水浴びが終わってたw シャッターチャンスというのは本当に一瞬なのだなと。そして一瞬の隙を逃してはいけないということでもある。

それにしてもGalaxy S22のカメラは濃く写るねぇ。「映え」の写真を簡単に撮れて画質もたぶん良い方なのだけど見ているとちょっと疲れてしまうところはある。

見たまま、ありのままの写真が好き。

この日は神社の境内にニャーニャー無く野良の三毛猫も見かけたし、なかなか癒された。ニャーニャー言いながら近づいてきて、筆者の前に来た途端駆け足になってまたしばらくしてニャーニャー鳴いていた。来てはくれるんだ、少しの間でもw 飽きさせない猫だった。

次こそは水浴びしてる鳩を撮りたい。