林檎ムービー

カルガモの団体様が見られる季節になってきたな。

数週間前は、親ツバメを数羽見かけた。巣をどこに作ろうか?こちらは物件探し中。春は、生き物の命が誕生し、育まれる季節。

ところで、iPhoneは動画の撮影に長けていると聞いてからずっとiPhoneで撮影するようにしている。Androidのスマホのムービーは静止画との差というのか、そういうのを感じるけどiPhoneは静止画の仕上がりの感じで動画を撮れる印象。

反対に、静止画はiPhoneにこだわらなくても良いかなと。でも、静止画も綺麗に撮れる。やや発色が濃いので目で見たままの本来の色味ではないのだけど。SNS上の画像を見慣れている人はこれで十分と思うかもしれない。

カルガモの親子に癒されつつ、iPhoneのムービー撮影の安定感に舌を巻く筆者であった。