幽霊美声一筋涙

下町ロケット ゴーストの第2話を見ました。登場人物の名前と社名をあまり覚えられない人ですが、佃製作所はさすがに覚えましたw もう1社、ギアゴーストも覚えました。主要なキャスト2人の境遇が第2話で描かれたことでそれに紐付けて社名を覚えられました。

落合Jr.は第1話を見る限り出番が少ないのかと思っていたし第2話も少しは出番が増えたけど出演時間自体はそんなに多くない。でも、妙に存在感がある。おっさんみたいな顔なのに垢抜けていて昔に比べて洗練されたし、何より彼は声が良い。美声なんですよ。確か以前に声優を務めたことがあったと記憶していますが、納得。綺麗な声です。それで出演時間の割に印象が残るんですよね。

イモトアヤコの涙の流し方は相変わらず綺麗だし。一筋の涙が頬を伝うと言いますが、それを再現しています。役者としてもやっていけそう。技術屋の鏡のような役柄ですし。役柄がとても格好良い。

…登場人物の名前は覚えられないw 中の人の名前を取り上げる形でここに書くしかない。