ゴーストオブツマル

プレイしてから3時間ほど経ったあたりで詰まった、ゴースト・オブ・ツシマ。この辺りをプレイしている人の実況動画をYouTubeで見たけど、やはり苦戦していた。

その前の、弓矢を手に入れて遠距離攻撃できるようになったところまではかなり気分が高まったのだが。ギギーッと弓を引き(コントローラーから反発があって音がする)、狙いを定めたら矢を放つ。とても好きな操作だ。

ゴーストオブツシマがゴーストオブツマルになった場合はどうしたら良いかなw 話が面白そうなのでEASYにしてみても良いかもしれない。それをするとたぶん矢を射る快感と近接攻撃の武士らしさを感じ取れなくなりそうだが。

慣れてはきたけど行き詰まるというのも辛いなw 腕が立たないということだからね。PS5という観点で見ていくと、こういうゲームがたぶん多いだろうからこれが出来ないようだと先の見通しは暗い。

実況動画を見て解決する問題でもなかったな。それを打開するのは結局自分次第だからな。RPGならそういうのを見て次に進めば良いが、こういうゲームはそうはいかない。

仁という名前の鎌倉武将(元寇が起こった時代)がカッコ良いのでやる気はあるのだけどねw 立ち回りがクールにできるようになりたい。