窓365日個人

Microsoft 365 Personalの期限を延長したくていつものようにAmazon.comで買おうとするも、円安が響いてためらっていた。

そもそもの売値が20ドルぐらい上がっていたわけだけどw 円安関係ない。それで、今日色々と国内の通販サイトも含めて探していたのだけどPayPayモールで良さそうなのを見付けた。

あまりPayPayモールで買い物をしたことがなかったけど、Microsoft 365 Personalに関しては並行輸入品の取り扱いをやっている業者がいるようだ。Amazon.comで買っていたのがまさにその製品。

国内版を普通に買おうとすると、13000円ぐらいする。並行輸入品だと8500円。今は円安なので並行輸入品を日本の通販サイトで買う方が安いみたいだ。円高になってきたらAmazon.comと天秤にかけてゆくことになるが。

そして、プロダクトコードの認証にはやはりVPNを通す必要があるようだ。Microsoftのコピー品ではなくて正規品なのだが、国別のコードみたいなのがあってややこしいのだ。DVDのリージョン的なもの。

ともかく、Microsoft 365 Personalをお得に買える場所がやっと見つかって良かった。