海目

マリンアイALG,アレルギー専用眼科薬,佐賀製薬,S-09HA

アレグラFXと合わせて、目薬の方も市販品を試し始めた。マリンアイALGという目薬。アレルギー専用なので硬派。少し清涼感はある。染みるほどではないのでご安心を。

花粉症の季節は鼻づまりと目の痒さが主な症状。目の痒さは、手で擦って済むような痒さではない。眼球の奥が痒い。つまり、掻くことはできないw 痒さは耳の奥だったり喉の奥だったりとあちこち移動する。

アレグラFXの方は一本化できそうだけど、マリンアイALGの方はまだちょっとこれだと言い切れない。値段のばらつきが大きいのだ。Amazonと総合スーパーのドラッグコーナーとで3倍ほど開きがあった。

アレグラFXもネット通販の方が安いけど、ここまで開きはない。Amazonが安すぎるだけなんだろうけど、3倍したその値段はちょっと目薬としては気軽に買えない。だから少し安くてアレルギー専用眼科薬があったらそっちにするかもしれない、というところがある。

筆者の場合はスギ花粉がメイン。ヒノキ花粉にもアレルギーがあるのだが、毎年ヒノキ花粉のシーズンになると症状は落ち着いてゆく。スギ花粉の時に落ち着いたことはないw 

神戸空港の愛称がマリンエアだな、そう言えば。