アリドラ

昨日今日と続けてアレグラFXを飲んでいるけど、効いている。静かに効く感じ。体への負担はあまりなさそうだ。細長い錠剤だけど、ピンク色をしている。何故ピンク色?錠剤にポップさを持ち込むのは悪くない。今はアーモンドの花が咲く季節だし。

花粉症の季節は耳鼻科に行ってタリオン(ベポタスチン)を処方してもらっていた。それでも良いのだけど、アレグラFXがタリオンの仲間だと聞いていて体に合いそうだったし、これでOKとなれば医療機関に都度行かなくて済むようになるので始めてみようかと考えた。

予測しない、耐えられない症状が現れた時には耳鼻科に行く、という形にしていこうかなと。市販のおくすりでいけるとなると、薬が切れた時もすぐに買いに行けるし。毎年やらないといけないことをできるだけ楽に自動化させたい。それは医療機関に通うことではない気がしてきたのだ。

アレグラFXは筆者にはアリ寄りのアリだった。ただ、3割負担で処方してもらう薬代の方が安く上がりそうな感じ。58錠で2300円ぐらいだからな。1日2錠だから1か月はいけるのだけど。

経済的になるわけではないが医療機関に通う億劫さはなくなり、薬が切れた時にいつでも買いに行ける。買いに行っても在庫がたくさんありそうな印象も受けたし。

花粉症対策はしばらくアレグラFXを飲む、というやり方でいこうかと思う。