めみみはなくちご苦労さん

かかりつけの耳鼻科の先生のところでWeb予約を取ろうとしたところ、「只今、予約はお取りできません。急病でしばらく診療できません」と表示された。

医療に従事している方々の病というのはショッキングだ。病になって欲しくないランキングTOP3には間違いなく入ってくるし、患者として通院している時には「この人たちはそういうのに罹らない」と信じているところもあるw

実は前のかかりつけ医も急病で倒れ、休院を余儀なくされ、耳鼻科自体は存続したけど別の先生に最後は代わってしまったということを経験している。

耳鼻科界隈が私にとっては少しネガティブなカテゴリになりかけている。

間もなく、スギ花粉の季節。薬を処方してもらわなければいけないので、先生の復活を祈るほかない。