アレエグ

さっき、くしゃみを連発していた。

スギ花粉がいつもよりはりきって花粉をまき散らしている2023年のシーズン到来中。本当に花粉が多いな、今年は。

飲み薬を飲んでいるのにくしゃみしたからねw 昨年は飲めば症状は収まっていたしそれ以上こちらがやることはそんなになかったのだけど。飲んでいる薬はアレグラ。アレジオンというのもあるけど系統が違うようだ。

耳鼻科でタリオン(ベポタスチン)を処方してもらっていたけど、これが効く人はアレグラが合う。そうじゃない人はアレジオンを試したら良いとのこと。アレグラとアレジオンは効く箇所が違っているそうで。

そのアレグラが「アレグラいの花粉ならどうってことない」と言ってくれない感じがする今年のスギ花粉の量。アレエグ(アレエグい)と効果がもっと強そうな同系統の薬を飲みたい気分w

量の多いスギ花粉は目にも来ている。痒みと共に目がトロンとなってしまうぐらいのショボショボ感。こちらも1日4回ぐらい目薬を挿している。

「少しだけマシになっている」ぐらいのアレグラの今年の成績だけど、もちろん飲まないより全然良いのでもう少しのスギ花粉シーズンを耐え忍んでいきたい。