世田谷へガヤ

「誰でも気軽にPCR検査受けれますよー」「もっとPCR検査の対象を増やして下さい」…病院って本当に体調が優れなくなった時の最後の砦でしょうに。

ちょっとした風邪なら市販の風邪薬を飲んで治したりする。あるいは、なるべく風邪を引かないように生活をする。ちょっとした風邪でさえもそうやってリスクを減らそうとする。

症状が出ていないのに検査でごった返す医療機関に足を運ぶの?筆者は花粉症持ちなので春先は耳鼻科にかかりつけになるけど、何もなかったら行かない。

大したことなかったのにそこで本当にコロナに感染してしまったり。「行くな」という場所は夜の繁華街や飲食店ではなくて医療機関だと思う。

普段と明らかに違う症状が出たりしたら、その時は医療機関を訪ねる。数年前、珍しく少し熱が高くて診てもらったことがあるが、頻度としてはそれぐらいで良いはず。

本当に辛くなっている状態で駆け込む医療機関はどんな時でもある程度の余裕があるようにして欲しいし、そうなるように我々も協力していくことで結局多くの人が必要な時に適切な治療を受けられることになると思う。

世田谷モデルじゃなくて綺麗で可愛いモデルが好き。