アウロレ

サラダ,オーロラソース,オーロラ,意味,

サラダにかかるオーロラソース。(゚д゚)ウマー

オーロラの意味を知ったのはつい最近だけどw 北欧に行って眺める空のカーテンではないのだ。そうだよなぁ、あのオーロラがこの色だったらちょっと不気味だもんな。

そして、英語だと思っていた。これも思い込み。思い込み、というかもう決めてかかっていたw フランス語だそうだ。Auroreと綴る。意味は、「夜明け」。夜明けだと納得の色だ。

インド料理のセットメニューで出てきたサラダのこのオーロラソースはいつものオーロラソースと味付けが違ったような。食べやすかったけど何だろうな。色もオレンジが強いように見えた。

夜明けの明るくなっていくあの空を見ながらオーロラソースにも思いを馳せると良い。