ゆうたのがお楽しみになりましたね

「ゆうべはお楽しみでしたね」の第1話を見た。面白いな、これ。ドラゴンクエストXを半年ぶりに再開して今遊んでいるけど、再開して良かった!

パウダーはプクリポ女で、ゴローはオーガ男なんですね。プクリポはやっぱり可愛いなー。実は私もプクリポなんです。男ですけどw そして我が家(ゲーム内の話ね)のコンシュルジュがオーガの女。なので勝手に親近感を抱いているというw

ドラクエにはスライムという、最弱で最強のマスコットキャラクターがいるし、MMOのドラクエに登場ということで人気投票等でそこまで得票は出来ないかもしれないけど。

それでもプクリポは普通に可愛いと思う。可愛いから選んだってパウダーさんは言っているけど、全く同じ理由だしw

ドラクエ10の画面としてザイガスや強戦士の間のやまたのおろち等が顔を出していた。ドラクエ10のコンテンツの幅広さを端的に示しているので良いチョイスかなと。

ネタバレだけどねw やまたのおろちも何かデブだしねw もうちょっとシュッとしてるのが格好良いと思ったけど。メインストーリーと「強くするかつリアル仲間同士で挑まないと勝てないコンテンツ」を紹介するというのは上手い。

パウダー&ゴローを引き連れて強戦士の間に挑んでみたいw あれは酒場のサポート仲間のAI戦闘では恐らくダメ。各自が立ち回り方を考えて連携を取らないといけないコンテンツ。

メインストーリーはAI戦闘のサポート仲間で大丈夫です。MMO RPGなのにぼっちで楽しめるというのはそういうところ。全部が強戦士の間のようなコンテンツだったらこっちももうやってないw

全く興味がなかったゴローの中の人にも興味を持ってしまったしw 今の本田翼はこんな感じなのかー。仲間モンスターにキメラというのがいて、「バッサー」という名前を付けたけど、思い入れが増してきそうw

ドラマの合間のCMでドラゴンクエスト10本編に誘導しているのも憎い。これでどれだけの、特に若い人がドラクエ10をやってみようと思ってくれるのか注目だ。

第1話でお気に入りの場面。パウダーさんが高熱を出して寝込んでしまった時にゴローさんがお粥を出してくれるというところで彼女のゲーム中と同じ優しさを感じられるところ。

お粥の上に乗っている薬草を「はい、せかいじゅの葉」と言って差し出すのはキュンとするな。

ザイガスにパウダーさんがやられて死んでしまった時にゴローさんがせかいじゅの葉で助けるというシーンがある。それとリンクしているわけだけど、とてもお気に入りの場面ですね、そこは。

「ゆうべはお楽しみでしたね」の第1話、好感触。これからの展開も楽しみ。