食は王将にあり

headlines.yahoo.co.jp

大阪王将の看板は中華料理屋っぽさが強くなったね。中華料理屋=黄色というイメージがある。

大阪王将は1度行ったことがあるけど、どんなのだったか覚えていないw そのお店はほどなくして潰れてしまっていたが。

餃子の王将」なら数え切れないぐらい行っている。カリスマ社長が謎の組織に射殺され、値上げをしてから客足が少し減ったようだけど、味や接客は良くて活気はまだまだある印象。

「王将」と言えば京都の餃子の王将が浮かぶぐらい両者には差を感じている。

最初の印象って大事だよねw 大阪王将が最初でとてもおいしかったのならそれで大阪王将派になった、という人もいるはずだし。

どっちが上とかはまあここでは止めておこうw ここからは不毛な争いになるだけだ。