ケンミンのケンミン

「ケンミンの焼きビーフンにピーマン入れんといてや~」のCMでお馴染みのケンミン食品の焼きビーフン。最近そのCMは見かけませんね。

ピーマンの嫌いな子どもたちは多いのだろうか?トマト辺りも苦手な野菜として名前が挙がっているのを聞く。

ケンミン食品の本社ビルの1階が「健民ダイニング」というレストランになっている。直営店だ。少し店内は狭いのだが。

焼きビーフンのイメージが強くてやっぱり焼きビーフンがメニューにあるのだが、中華料理店といって差し支えなさそうだ。焼きそば、炒飯…メニューが豊富でどれも美味しい。

健民ダイニングは神戸店以外に六本木にもあるそうだ。ヒルズ族コスパを気にするかどうかは分からないがw 美味しさという点ではお墨付きを与えたい。

大人数で行くには狭いのでせいぜい4人ぐらいまでで行くことをおすすめする(開店時から混んでいるから列に並ばなくてはいけない)が、ケンミンの焼きビーフンが好きな人達も満足できると思う。

ちなみに、「ケンミンの焼きビーフンにピーマン入れてええよ〜」w