せんなきせんなし

f:id:naznik:20190511160626p:plain

Bluetooth等のワイヤレスイヤホンを使っている人が、「便利だから」という理由でそれを使うのは良いけど、「ワイヤードなヘッドホンは時代遅れだ」的なことを言い出したらそれは違うんじゃないの、と言いたい。

iPhoneがイヤホンジャックを廃止した後に出してきたApple社純正のワイヤレスのイヤホンが優れていたという結果があるとしても。街中でそのワイヤレスイヤホンを耳に付けている人は確かに増えてきた。

イヤホンジャックの付いているスマホも「ワイヤレスイヤホン」を使えるのよ。選択肢があるということ。ワイヤードか、ワイヤレスかという選択肢が。

イヤホンジャックが付いていないスマホはワイヤレスにするしかない。

こちらのスマホでは選べるのに、ワイヤレスしか選べなくなったからワイヤードのヘッドホンを否定するのはちょっとね。

ということで今の所ワイヤレスのヘッドホンを買う予定はない。ワイヤレスを使っている人たちと同じ使う動機を見出だせたらその時はワイヤレスのを試してみる。