くっつくスタイル

MagSage,ワイヤレス,充電器,iPhone 13 mini,ブルー,

MagSafeってなかなか面白い規格だね。

ワイヤレス充電器なのでAndroidのスマホが対応していたら充電ができる。写真は、iPhone 13 miniにMagSafeをくっ付けているところ。くっ付けているとは?

通常のワイヤレス充電器は台になっていたり皿みたいになっているけど「置く」スタイル。MagSafe対応と謳っている充電器は「くっ付く」スタイル。付かず離れず、絆が強いみたいでw 天地逆でも充電できる。くっ付いているから充電器だけを持ち上げてもiPhone 13 miniがちゃんと付いてくる。

ケースを付けたままでもくっ付く。このMagSafe充電器は小さくて充電中に音もほとんどしない。ただし、充電中は本体も充電器も熱くなるけど。iPhone 13 miniの真ん中辺りしか覆っていないから小ささが分かってもらえるかと。

Androidスマホにはくっ付かない。だから大きすぎるとバランスを崩したり接地面がズレやすい。スタンド方式のMagSafe充電器にしたら良いのではないかな、その場合は。

筆者が買ったこのMagSafeはiPhone 13 miniメイン、他のにもまあ使えるかなという用途なのだと思う。

MagSafeはiPhone 13 miniを買った直後はそこまで必要性を感じなかったが、使い始めるとまさに一心同体という感じで便利なモノだと気付き始めた。