好きな青

iPhone 13 mini,ブルー,林檎マーク,背面,ケース,

我が相棒、iPhone 13 mini。スマホは2台を使い分けている。どちらをメインとするかは人によって変わってくるだろう。電話と連絡、少しのゲーム用途に役立っている。最近はSpotifyをオフラインで聴く音楽プレイヤーとしても使い始めた。それと、Apple Pay。

メインということになるのかな。このiPhone 13 miniはサブ(?)のXperia 10iii Liteで撮ったもの。gcamというアプリをアシスタントにして。サブ(?)のスマホはバッテリーの持ちが良いのでネットのブラウジングとか巨大掲示板の閲覧にかなりの時間を費やしている。

ブルーのこの色にも惚れた。大人なブルーというのか。「どうせケースを付けるんだから色なんて何でも良いじゃん」というのはあるのだけど、このブルーは好きなので何とか外にアピールしたかったw

曇りガラスっぽくて縁が紺色になっているこのスマホケースはかなりハマった。より一層の所有欲を満たすものとなった。手触りはサラッとしている。

iPhoneは画面が割れたまま使っている人を見かけたりするので買うに当たってはさすがに危機感を覚えた。ちゃんと守ってあげようと。一応、画面にも貼ってある。割れた時の飛散防止なので落とさないように気を付けないといけないことには変わりない。

iPhone 14シリーズからは不人気のminiシリーズが姿を消した。売れないサイズなので15以降も恐らく出して来ないだろう。世間では不人気でも長電話をしていて疲れない、自分にはベストバイであることには変わりない。

買ってから半年ぐらいだけどこれからも大事に使っていこうと思う。