レディファン

Sandisk Extreme Pro 256GB,microSDXCカード,エレコム,elecom,割れないフィルム,反射防止,マット,

色々と準備してる時が楽しかったりするよね。

microSDXCカードの256GBと画面の保護フィルムをスマホより先にお迎え。マイクロSDカードの方はまず本物か偽物かどうかを確かめたい(苦笑)。エレコムの割れないFILMはメーカーのページを見るとさらさらとした手触りで指がスムーズに滑る仕様になっているのでどれぐらい快適かを確かめたい。

レンタルから買い切りにスマホの機種が変わると、愛着を持って接しようという気持ちが強くなるだろう。レンタル品も返さなくてはいけないことから丁寧に扱っているがそれはレンタル品としての扱い方だからね…。

買い切りの今度の機種はケースは付けずに画面保護のフィルムだけにする予定。軽量なスマホ(159g)なのでその軽さをより体感したい。完全に自分の所有物なので大事にはするつもりだけどそこまでデリケートなアプローチをする必要もないと思っているし。

iPhoneの方は買い切りだけどケースに入れてまるでレンタル品かのように扱っているがw これは買取のことを考えてのことだ。実際に売りに出す予定は今のところないが、iPhoneは買取が高く査定されることが多いので。Androidは買取価格が落ちやすいからまあそこまで頑張らなくても良いや、とw

SDカードを挿せるスマホも減って来たねぇ。写真や動画、音楽配信のダウンロード先に指定したら本体ストレージのことを気にする必要がそんなになくなるのにね。

今のスマホには90GB弱ほどのデータ量があるようなのでAQUOS sense 8の128GBは少し余裕がある程度になってしまうが、まあ大丈夫でしょ(楽観的)。内部ストレージ化等もとりあえず試してみれば良いのだろうし。

準備オッケー。後はボスを待つのみだ。