ネイビー8タブ

イオシスからタブレットが届いた。注文してからすぐの発送ということではなくて、2~3日後になるようだ。

docomo,d-42A,dtab compact,8インチ,タブレット,tablet,

dtab compactというの8インチのタブレットにした。d-42Aという型番が割り振られている。一応ネイビーという色をしているのだが、分からないよねw

d-42A,dtab compact,充電台,

本体の他にはこの充電台が付いてきた。挿した時の感じがよろしくない。ずれている時とはまった時との感触の違いが欲しいような。

dtab compact,d-42A,Nintendo Switch,有機ELモデル,大きさ,比較,8インチ,

8インチのタブレットというのはどれぐらいの大きさなのだろう?Nintendo Switch有機ELモデルに乗ってもらった。これぐらいの大きさ。スイッチ本体の大きさにピンと来ないかもしれなくて申し訳ないが、持ち運びをするのに苦にならない大きさということにしてもらえれば。重さはスイッチの方が50gほど重い。

タブレットの8インチというのは邪魔にならなくてコンパクト。文字や映像もスマホで見るよりは大きい。8インチにして良かった。色々な場面で役に立ってくれそうだ。

買ってきてすぐにドコモ純正アプリを無効化。adbでそのうち根っこから消してしまうかもしれないが、今はこれぐらいにしておく。個人的には思ったほどドコモアプリがモリモリではなかった。それからSDカードを追加して、内部ストレージ化をしていく。それが下準備となる。

そう言えばKindleアプリが最初から入っているみたいだ。hontoの前は少し使っている時があった。電子書籍も何冊かデータはある。これを機にKindleも使うようにするか。

Snapdradon 665は驚くほど速くはないが、遅くもない。重たいゲームをこれですることはないし、考えている用途には十二分に力を発揮してくれるだろう。