ピーエス星

PlayStation Stars,リワード,

PlayStation Starsというのがいつの間にか始まっている。Xboxだとリワード、Nintendo Switchだとプラチナ or ゴールドコインみたいなものだろうか。ゲームを買ったりすることでポイントが貯まり、ある程度貯まったら別の物と交換できるというもの。

見るだけでOKの簡単なものから、「ストアでゲームを買ったら50ポイントあげる」といったものが用意される。その過程で面白そうなゲームを見付けたので明日辺りそれをダウンロードするかもしれない。

「ストアでゲームを買う」というと漠然としているが、毎月数本リストに挙がるゲームを買えば良いようだ。今月だとドラクエXオフラインといった超有名タイトル他数本が挙がっていてポイントの対象。

その中で面白そうなゲームを見付けたのだ。どうやらカードゲームっぽいのだけど。インディーズなのだろう、あまりに情報が少ない。ただ、最近はレビューに左右されたり自身の腕前にも自信を無くしていて買う直前で踏みとどまることが増えていたので逆にこの情報の少なさを吉と捉えたい。

買っても良いかなと踏み込める値段のようだし。2000円ちょっと。素晴らしいw 実はPS4のゲームももう1本注文してある。こちらは納期が1か月先までのステータスになっているのでいつになるかは分からない。この2本はジャンルが違うので問題ない。

本来、このPlayStation Starsというのは自己顕示欲を示すサービスなのだろうけど筆者にとっては手探りだったゲームソフト探しをある程度絞ってくれる道しるべに見えた。

挫けずに色々なゲームに出会って楽しみたい。