奈落の井戸

Downwellというインディーズのゲームを買った。しばらくゲームを買うつもりはなかったが、160円という安さについつい購入w 元々「ほしいものリスト」には入っていたので衝動的でもあり、計画的でもある。

ガバイトが2ケタしかない容量だし、グラフィックがファミコンレベルのチープさ。世界観も実にシュールで、主人公は井戸に飛び込むところから始まる。そこからずっと落ち続ける。

基本的には重力に沿って落ちてゆくけれど、主人公は特殊なブーツを履いている。弾を打つと反動でジャンプする。その動きを上手く使ってどんどん落ちてゆく。

体力は4あるが、0になると1-1から。これを聞いてこのゲームもまたクリアすることはできないだろうな、と予想しているw 

ただ、下に下に縦スクロールで落ちてゆくスピード感が好き。隙間に少しやるのに最適なゲームだ。どうせすぐゲームオーバーになるしw

この先ずっとクリアできなかったとしてもこのスピード感は恐らくずっと楽しいだろうから。

ところで、この井戸の底には何が待っているのか? 今のところは暗くて何も見えないし、永遠に底がないのではと思ってしまう。

井戸の中に飛び込んでスカっとしようw