下手のもの好き

テレビゲーム、好きだけど得意じゃない。

ゲームのサブスクで色々遊んでいる。画面に酔ったり、敵の攻撃に咄嗟に対応できない。マッチングしないからバトルの前に退室するなんてこともあるw

色々な妨げられ方によって、時間を忘れるほどのめり込むという感じにはなっていない。のめり込むにはある程度ゲームの世界で生き抜けないとね。

次に進めないゲームばっかりw だけど、ゲーム機を買う前の段階で良かったかも。サブスクならクリアできなくても量でカバーできるし。

「下手の横好き」はこういう時に使うんだっけ?ちょっと分からなくなってるけど。ただ、好きな気持ちには変わりないのでこれからも時間の有意義な使い方としてゲームは君臨すると思う。

映画を見たり、音楽を聴いたり本を読んだり。受動的な趣味も持っておくと楽になるかもね。