Revolutでロケーション設定をオフにすると全部東京の店舗になってしまうw ライフだろうが、カプリチョーザだろうが。
あらかじめチャージしておくVISAということで使えるところは多い。VISAとして決済をするからだ。残高不足に気を付けないといけないのはプリペイドあるあるだけど。
Revolutにまとまった金額をチャージして、その範囲内でしか使えないこと。ポイントの還元率は一切ないこと。それでもこのプリペイドカードを使うのは「両替」が簡単にできることが大きい。
例えば、残高が4444円だったとする。端数だけを$(ドル)に両替したい場合も簡単。444円と打ち込むと、為替レートと共に何ドルに両替できるかが分かる。日本円の金額を変えると、連動してもちろん変わる。
少しずつ端数を$に換える。Microsoft 365の年間サブスクリプションはAmazon USで買う方が圧倒的に安いので、そのための貯金とする。日本への輸送費込みでもセールの時なら5000円ちょっとで買える。もちろん、他の製品でも安い物があれば買うかもしれない。選択肢を増やせたのは個人的に大きい。
お釣りを外貨に。お店ではVISAとして。重宝している。