犬が吠え出す

ダイエーやイオンでワオーンと吠える犬。最近、ワオーンと吠える犬をよく見かけるようになった。

WAON,ご当地WAON,Apple Pay,神戸,

Apple Payから神戸仕様のご当地WAONを発行した。通常は300円ほどかかる発行手数料だけど、Apple Payからなら無料。神戸仕様のWAONカードはポートタワー、ホテルオークラ神戸、川崎海洋博物館等が描かれている。虹がかかっているのは良いアクセントになっている。

今までWAONを使わなかったのは、電子マネーのためにわざわざ現金をチャージするのが無駄に感じていたからだ。いつもダイエーで買い物をするわけではない。時々はダイエーで買い物をする。

WAON,チャージ,MIXI M,6gram,Apple Pay,

MIXI CARDは6gramと名乗っていた巷では有名なプリペイドカード。プリペイドではあるけどクレジットカードのVISAカードとして決済ができるのでほとんどの買い物はこれで済ませている。日々の生活には欠かせない。

6gram,リアルカード,ブルー,スケルトン,透明,translucent,prepaid card,mixi m,

一方で、ダイエーで6gramのリアルカードをVISAタッチでかざしたりICチップを読み取って支払ったりしていると「ダイエーのサービスの恩恵を受けたいなぁ」という気持ちもどこかにあった。

Apple Payのおかげで6gramの残高からWAONへチャージできるようになった。1000円からチャージできる。この間の還元率は0%だけど、ダイエーの恩恵を受けられる。例えばボーナスポイントとか、決まった日にちの還元だとか。WAONの支払いに対して付くからだ。普段残高を入れてあるMIXI MからWAONにチャージということなので流れでいける。ダイエー用にお金を移す感じだ。

決済時にワオーンという音が本当にするので、恥ずかしいと思うか可愛いと思うかは人それぞれかなとは思うがw