積ん漫

積み出した週刊漫画誌をまた読み始めた。

ビッグコミックスピリッツという週刊漫画誌である。生活保護、編集者、偽装結婚、サッカーに野球…大人が読むのにちょうどよい質の連載がたくさん読める。

読み出した時にはもう連載が始まっていて何話目かまで進んでいたり、する漫画もある。特撮系の漫画は最終回を迎えたし、連載漫画の出会いと別れというのもあるのだなと。

本も漫画もあまり関わることがなかったけど、ある年の始めに「本を読みまくるぞ!」と決意をしてそこから適度なペースで読むようになった。

積んでは開き、開いたらそれを閉じて。ようやくここに来て日本が誇るカルチャーに足を踏み入れることができた。

なかなか楽しいものだ、漫画の世界は。