速2090

Nintendo Switchjoy-conを修理に出した。修理受付完了のメールを任天堂サービスセンターからもらったのがおとといのこと。

今日、代金引換のゆうパックが明日届くよ、というメールを今度は日本郵便からもらった。任天堂のサービスセンターから修理品が返ってくる時、代引きで届けられる。つまりそういうことだ

ここまで何と3日しかかかっていない!

ちなみに、修理代金は2090円だ。ゆうパックを受け取る時に代金を支払う。ジョイコンは1個辺りの修理代は決まっている。それがスティックだろうがボタンだろうが。ジョイコン2つだと料金ももちろん2倍。

そして、Aボタンのあの反応の鈍さはやっぱり故障案件だったんだ。「こちらで再現できませんでした」と何も施されないまま突き返されると気のせいに過ぎない、ということになってしまうからなw

新規にジョイコンを買うと8228円。修理の通算が5回を超えると、新しく買った方が良い、となるが。これから先何回修理を出すのかを予測できないし、それを予測するのも野暮だw

筆者個人の考えでは、「2090円で済むなら修理に出そうかな」、である。