門で活

闊歩の闊という漢字は門の中に活が入って出来ているんだと。

しかし、門の内側にいてばかりでは活はなかなか生まれない。ここ2~3日雨続き、それも警報を伴う大雨で門の外に出ることが難しかった。出ても少し歩くだけ。活を見出すには程遠かった。

今日も雨だった。しかし、大した雨ではない。これはもう街中を闊歩しなければ!久しぶりに1万歩ぐらい歩いた。闊歩という漢字が不思議なことに何時にも増して活き活きとして見えてくる。

ちなみに、明日も雨w 今週は2回目のモデルナワクチン接種を予定しているし、またしても門の内側で過ごす時間は長くなるかもしれない。

門の中に活、だから闊。この漢字を胸に秘めて、謎の秋雨前線推しをどうにかやり過ごそう。