ニューロ闇影

NURO光,ダメな時,マンション,

家の光回線をNURO光に変えてから初めての試練だったかもしれない。

開くもの全ての読み込みが遅くなった。速度も使い始めてから1番遅くなった。いつもは90Mbpsぐらいは出ている。JITTER値が異常な値を示している。PINGはいつもこれぐらいなのでそれは良かった。

JITTERは「回線の安定性」を示しているそうだ。普段は一桁台。異常な揺らぎを示していたということが見て取れる。ドラゴンクエストXをオンラインでつないで遊んでいたけど、その時に回線が切れたりしなかったのはPING値がいつも通りだったからなのだろうか。

NURO光は万人におすすめできる回線ではなさそうだ。フレッツ光はここまで悪化したりしなかった。さほど速くないけど、低空飛行のまま安定はしているという感じ。

月額料金が大幅に下がったしつい最近まではかなり安定していたので最近のこの急な回線品質の低下は今後に不安を覚える。