ヤメイン

Google Domains,グーグルドメインズ,移管,

困ったねぇ…。

当ブログのドメインはGoogle Domainsで購入したもの。当時は他のところより少し割高だったけど、Googleが売るドメインだからGoogleの検索に載りやすいメリットがあるという話をちらっと聞いていたこともあってここで買うことにしたのだ。

今日になってSquarespaceとかいうところがこのGoogle Domainsを買い上げることにしたという英文が届いた。

Googleじゃなくなるのならここのドメインにこだわる必要はなくなると思いませんか?

お名前.comとかロリポップとかさくらのなんたらとか、こうなってくると条件は同じになってくる。もっとも、最近ドメインの値上げが次々とされているようなので値段の安さで選ぶことは以前よりも難しそうだが。

来年の1月がドメインの更新期限だけど、他所への移管を含めて色々と考えないといけなくなった。Googleさん、もうちょっと頑張って欲しかった!