下の十六禁

Amazon Prime Videoで鬼滅の刃のアニメ版を見れることを知りました。

順番としてはコミックを見てからということになるけど、次の楽しみができたというもの。一方、アニメ版にはコミック版にはない年齢制限がかけられているようだ。

Amazon,プライムビデオ,鬼滅の刃,年齢制限,

16+とある。親がペアレンタルコントロールをかけて中学生までの息子や娘に見せなくすることができるのだろう。

一方、コミックにははっきりとして基準は設けられていないようだ。となると、グッズ等の見かけのキャラクターの可愛さで鬼滅の刃にハマり、漫画デビューしようかなとなった時にストップをかけづらくなる。

…やっぱり年齢制限キツいのか、アニメだと。分かるw けっこう展開がハードだしね。血が出るとかそういう単純なことでもないし。大正時代の時代背景を理解できるぐらいの教養も必要だし。

アニメを見せたくない親。好奇心一杯のU-16たち。コミックへとその好奇の目が向いたとき、親そして大人はどうやってそれを止める?