修理が完了してた。

修理完了,WF-1000XM4,

ソニーのワイヤレスイヤホンの修理作業が完了してた。11月18日までは気持ち悪いほどに毎日ステータスを見に行っていたけどその後は色々と興味を引くことが出てきてそちらに気を取られていた。

「修理」の段階でソニーから見積もりのメールや電話が来るという話をしている人もいたけど、それもなかったので3年ベーシックの保証が効いたということで良いのかな?

左右のイヤホンをヨーイドンで使い始めて1時間もしないうちに片方は一気に数パーセントまで電池が減り、もう片方は時間経過なりの減り方をしていた。調べると既知の不具合だそうで。ソニー側からその不具合を解消したアナウンスを未だ聞けていないのは今後の利用に不安が残る。

修理に出している間も外で音楽は聴いていた。有線で。こういうことがあるのでイヤホンジャックを無くしてしまう昨今のデバイスの流れはあまり良いことだと思っていない。有線も無線も状況に応じて使えるのが望ましい。

修理に出してから2週間。再びお迎えするのが待ち遠しい。