青い歯B4

やってしまった!

エレコムのマウスが半年ほどでお釈迦に。ブルーLEDが輝きを失った。

その前に使っていたマイクロソフトのは数年持った。丈夫で、使いやすい。ホイールのクリック具合と回す時の若干の抵抗がフィットしていた。

そして買ってきたマイクロソフトのマウスはBluetooth4.0でつなげるタイプの製品。iMacは2.1のブルートゥースブルートゥースは互換性が高いから正直あまり気にも留めずにいた。

4.0はアダプタ付けないとダメらしい。通りでマウスの方でペアリング待ちしてもiMacの方が反応しないわけだ。

最新のiMacに買い換える日がいつか来るだろう。ブルートゥースももちろん最新のが載っている。その時のためにこのマウスは取っておく。

Appleのがあるじゃない!」。いや、林檎のマウスも3個ほど逝ってしまわれた。そんなに荒っぽい使い方をしていないのに!

マウスに関してはMicrosoftのは信頼している。意外かもしれないけど。

と言うことで改めてマイクロソフトのマウスをオーダーした。今度のは有線だ。USBにつなぐオーソドックスなもの。

さすがに今度は大丈夫なはず。