青バッジの謎

 青バッジの基準が未だに解明されていないw 筆者のPayPayアカウントはこの方のようなヘビーな使い方をしているわけではない(累計額なんて書くのも恥ずかしいw)のに青バッジが付いている。

連携させているYahoo! IDは作ってからかなり年月は経っている。皆さんも色々なサービスのIDを持っていらっしゃると思うけど。保持しているIDの中でたぶんYahoo! IDは1番歴史がある。Twitterみたいに「いつこのIDを登録したか」というのが分かれば良いのだけれど、今は残念ながら見れなくなっている。

この方はあらゆる場面でPayPayを使用している様子なのでたしかに貢献という意味ではかなり貢献している。こちらの貢献というのは「IDをBANされず、ほぼ毎年定期的にヤフオクを利用する」みたいな感じでまたちょっと違うわけだし。

PayPay,青バッジ,アカウント,

結局憶測でしか語れないのがPayPayの青バッジw バッジの形からして、称号や勲章みたいにも見えるので、付いていることで悪い気分にならないのは確かなのだが。