189

Galaxy S9+というスマートフォンを使っている。重さが189g。ずっしりと来る。189gという数字だけだとピンと来ないわけだけど、例えば「長時間持ったままにしていると指、腕が疲れてきたり、首や肩が凝ったりする」という影響が出る。

丁度新しい機種が発表される時期で、スペックを眺めているのだが、「ゲームに強いのに140g台」等、ツボにはまる機種が多い印象だ。

Galaxy S9+のスペックと見た目は申し分ない。どんなゲームもインストールできて、目立ったカクつきもない。ちゃんと動く。有機ELは綺麗だし、細かなところの使い勝手とても良く出来ている。

しかし、重いw 操作性は慣れてくるけど、重さというのは不変だ。最初に重いと感じたら、ずっと重いままだ。

久しぶりにずっと使い続けようという気にさせてくれている機種なのだが、残念ながら来年買い替えることになるかもしれない。

候補はもちろん、軽くて高スペックの機種。やたらとアプリもりもりな日本製スマホもこの際候補に入れてみよう。軽いのは正義。

189gは重い。軽やかにいきたい。