風に扇がれる

ここ数日は、「扇風機」ではない扇風でとても気持ち良く眠れています。

就寝時の気温はここのところ27〜28度と熱帯夜で、温度だけで判断すると扇風機やクーラーを付けっぱなしにしないといけない状況。

それが必要ない。むしろ、タオルケットで全身を覆わないと途中で寒くなって起きてしまうぐらいw 

3〜4mの風が吹いている中で首振りで扇風機を回したけど、どっちが扇がれた風なのか分からないほど。

日中も32度前後で真夏なのだけど、風の心地良さがそれを吹き飛ばす。昨年は7月ぐらいからガンガンにクーラーをかけていたけど、まだ1度もなし。公共施設でガンガンクーラーの冷風に当たるぞw

さすがにこの心地よい風がずっと吹き続くことはないのだろうけど、自然に扇がれる風は何とも清々しい気分にさせてくれる。