ゆったり雨婆

ブログサービスでAmebaブログは人気ですよね。芸能人が中心という印象だけど、一般人でブログ探しを手早く終えたいタイプには真っ先に選ばれるような知名度の高さ。

毎回アメーバのブログを訪ねると感じるのが「表示の遅さ」。広告を読み込んでから全文を表示される感じなのだろうか、下まで表示しきらないまましばらく読み込みが止まる。

文章は1行で改行するみたいな感じ。文字数だとたぶんそれほど多くはないのだろうけど、改行はやたらと多いからスクロール必須。

人のを読んでいてそう思うのだから、自分でもここではブログをやらないでおこうと思った。アフィとかに向いているんだろうね、ここは。文章のテイスト等、どうも風土や文化がフィットしないところがある。

はてなブログはその点、見事にマッチした。シンプルに文章で伝えたい人たちにはおすすめ。