あれから4年

はてなブログ,開設,4年目,

はてなブログの運営様、ありがとう。

大学生だと大学1年生から4年生までの期間ブログを続けているというのは財産だ。財産となるためには預けている先が安泰じゃないと困る。はてなブログにブログを開設したブロガー達ははてなブログの半永久的な存続を願っているはずだ。

この4年間は、SNSとYouTubeの時代だった。noteも出てきたりした。ブログはそういったツールから少し距離を置くことができて、なおかつ長い文章をしっかりと書ける場所でもある。

流行り廃りじゃないんだよな。ブログはブログなんだ。

それにしてもこういうのは5年、10年の周期で祝ってくれるのかと勝手に思っていたけど。近い目標としては5年目も留守にしすぎない程度に更新をしていこうということ。

コンゴトモヨロシク。